Forums: ヘルプ (Thread #27675)

ジョブ実行履歴削除が削除できません (2010-10-26 14:31 by btsaitoumkh #53608)

Hinemosメンテナンス機能の、ジョブ実行履歴削除について不明な点があるのでご教示ください。

HinemosClientのメンテナンス機能で、
以下の手順を行ったところ、エラーが発生し実行履歴の削除ができませんでした。

【手順】
①メンテナンス種別:「イベント履歴削除」を選択
②削除対象外の期間:「6ヶ月」を選択
③カレンダID:未選択
④スケジュール:月・日・時・分に適当な値を選択
⑤メンテナンスID・説明・通知ID・アプリケーションは適当な値を設定。
⑥「この設定を有効にする」にチェック
⑦「OK]ボタンを押下

【質問】
対応策としてdelete.shを基に独自にshを作成し、削除を行おうと考えています。
sessionIdと削除日付を比較させ、実行履歴を削除しようと考えているのですが、この方法で実施して問題ないでしょうか?

●削除対象テーブル
cc_job_end_info
cc_job_notice_info
cc_job_start_job_info
cc_job_start_time_info
cc_job_start_info
cc_job_relation_info
cc_job_command_info
cc_job_file_info
cc_job_info
cc_job_session_node
cc_job_session_job
cc_job_session

●条件
where sessionId >='yyyyMMdd(削除日付)'

■使用環境
Hinemosマネージャ 2.4.1

■エラー
/opt/hinemos/var/log/Hinemos.log

ERROR [ejb.session.MaintenanceControllerBean] removeAll() error : SQLException ERROR: stack depth limit exceeded

【補足情報】
削除対象外の期間を「6ヶ月」で実施しようとしたところ削除ができなかったため、削除対象外の期間を「1年」にして実施しても削除が行えませんでした。
ジョブ履歴が少ない環境で同じ手順を行ったところ、正常に削除が行えました。
また、http://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=9583&thread_id=11803で削除方法の記載がありましたが、全ての実行履歴削除は行いたくないため、投稿させていただきました。