[Tep-j-develop] Re: mb_encode_mimeheader() default encoding

TANABE Junnichi junni****@lumin*****

田邉です。

TAMURA Toshihiko wrote:

> メールが文字化けする可能性があるのは気になるので、
> email.php の中で全角カナ化をやりましょうか。
> 対処をお願いしていいですか。

了解です。私も気になるのでやりましょう。あとでタスクに追加しておきます。

> さかぐちさんが書かれているのは、
> HTTP_POST_VARS 等の配列をループで回して一括変換する手法でしょうか。
> osCommerce の場合だと includes/apprication_top.php の中で
> やるのは簡単でしょうが、
> それをやらなくても、文字化けするわけではない(と思う)のと、
> 不必要に重くなる処理を入れたくないので、
> やらなくてもいいかと思います。

こちらも了解です。今回は見送りましょう。

以上宜しくお願い致します。

--
 | 田邉純一 (TANABE Junnichi)          |