Forums: Forum d’aide (Thread #34821)

SCP転送時の設定 (2013-12-13 16:55 by kusuda_keiji #71037)

お世話になります。

今までWindows→Linuxへの転送にはフリーウェアの「winscp」を使用していましたが、これをテラタームマクロで実行したいと思います。
そこで質問なのですが、「winscp」には転送モードにバイナリモードやASCIIモードがありますが、teratermのSCPにも転送モードの設定はあるのでしょうか。

基本的には改行コードが変わらないようにバイナリィモードで転送したいと考えております。

Re: SCP転送時の設定 (2013-12-13 18:53 by doda #71038)

もともとSCP/SFTPには転送モードがなくて、すべてバイナリモード相当になります。
WinSCPは特別な処理を行っているようですね。Tera Termではそのような処理を行っていないので、常にバイナリモード相当での転送になります。
Répondre à #71037

Re: SCP転送時の設定 (2013-12-13 21:02 by kusuda_keiji #71039)

[メッセージ #71038 への返信]

ご返信ありがとうございます。

> もともとSCP/SFTPには転送モードがなくて、すべてバイナリモード相当になります。
> WinSCPは特別な処理を行っているようですね。Tera Termではそのような処理を行っていないので、常にバイナリモード相当での転送になります。
→そうなんですね。基本的にバイナリモード相当ということで承知しました。
これで安心して使用出来ます。

ありがとうございました。

Répondre à #71038