[Tep-j-develop] Re: osCommerce MS1 日本語化作業

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

田村さん、こんにちは。
永田です。

On 2003.4.14, at 20:04 Japan, TAMURA Toshihiko wrote:

> あれ?
> こちらでは、配送時間指定もできるんですよ。
> 何がまずいんでしょうかね。

うーん...
なんででしょうか?
とりあえずヤマト運輸のみステータス・グリーンにして試しているのですが、配送時間指定
出来ない(表示されない)ですね...

とりあえず、DBから全部入れ直してみます。

と、支払い・配送モジュールに関してちょっと思ったのですが、
ヤマト・佐川・ゆうパックモジュールの「送料を無料にする購入金額」設定欄ですが、これ
って合計モジュール(order_total)の送料モジュールにも「送料を無料にする購入金額設定」
がありますので、送料モジュールに任せてしまった方が良いかと思うのですが?

あと、支払いモジュールの代金引換払いモジュールですが、現在のosCommerce 2.2 日本語版
と同じように支払いに関するコメント的に、

お支払い方法
--------
代金引換払い

商品お受け取り時に、合計金額(19,470円)に代引手数料(420円)を加えた金額を
配達員にお支払いください。
--------

と表示されますが、この代引手数料の金額部分を合計モジュール(order_total)へ表示させ
て、例えば

小計: 19,470円
ヤマト運輸 (宅急便): 0円
代引手数料: 400円
消費税 5.0%: 994円
合計: 20,864円

となれば良いなと思うのですが。

# メチャな事を言っていたら、すみません(^^;)